100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「no CM no LIFE」

www.nikkei.com

 

米国の急速インフレ、人件費高騰、世界経済混乱などの影響は非常に大きく、AmazonやMetaなどのIT大手が人員を減らす・増やさないなどの対応を開始しているとのことです。

 

最近、イーロンマスク氏がCEOになったTwitterも、御多分に洩れず、人員削減の動きに乗り出したとのこと。(上記の日経の記事参照)

 

Twitterについて、最近感じているのは、広告や提案(もしかしてこれにも興味あるんじゃない)が、以前より多く表示されているなあということ。

 

広告を表示するなとは言いませんが、タイムラインがごちゃごちゃしちゃうんですよね。。。

 

特に提案はやめてほしい。

興味があるアカウントのツイートしか見たく無いのに、勝手に人のタイムラインを見出すなと!!

 

まあ、フォローはしていないけどリストに入れて、必要なときに見れるようにしているアカウントはあるので、そこから類推されて表示されちゃうのかなと思い、まっさらな新規アカウントを作ってみました。

 

 

アカウント名は「no CM no LIFE」です笑

皮肉を込めてのアカウント名です。

 

そしてフォローしているのは「イーロンマスク」のみw

 

で、少し経ってからタイムラインを見てみると・・・多数の提案ツイートがありました。

イーロンマスクのツイートしか見たく無いのに。。。

 

 

Twitterもこれから変わっていくんですかねえ・・・。

今の流れで進むと、Twitter離れが進みそうな気がします。