100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ひたすらプランクをしてきた結果

プランクを崇拝してきて早4年半。

 

多分これが最古

 ↓

osagoto.hatenablog.jp

 

最近

 ↓

osagoto.hatenablog.jp

 

最近は暇さえあればプランクをやっているんですが、

やはり効果はてきめんで、腰回りが随分とスッキリしました。

脇腹や腰の後ろ側の浮き輪肉がつまみづらくなってます。

 

 

あとマシンでトレーニングをやっていても感じるのは、より重負荷のトレーニングができるようになってきました。

(1ヶ月前対比で、+10kgぐらい負荷を上げられています)

 

プランクは、一人で、どこでも、いつでも、タダでできる最高のトレーニング方だと思いますので、お勧めします。

できない人も、短い時間から少しづつ時間を伸ばしていけばOK。頑張ってください!

 

 

osagoto.hatenablog.jp

13:00