100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ToDo管理をしない

 

仕事で使ってるAsanaですが、

これはしっかり使いこなせば、それ以外のツールでのToDo管理は不要だなと思ってます。

 

forum.asana.comiOS Appでタスクを簡単に作る - ヘルプとアドバイス - Asana Community Forum

 

Asana: すべての仕事を一か所に

Asana: すべての仕事を一か所に

  • Asana, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

  • Asana上で自分用のプロジェクトを作っておく。
  • iOSアプリの「ショートカット」でAsanaへのタスク追加のショートカットを作る。
  • 思いついたらタスクをどんどん追加する。
  • 朝イチでタスクを見かえして、自分用のToDoリストに加えるとともに期限や注意点を付記する。

 

f:id:osagoto:20221114222948j:image

 

設定自体は、おそらく時間にすると1分もかからないぐらい、

他のタスクも含めた全体の管理も含めて10分程度の時間ですむはず。

 

ToDo管理にかける時間を減らして、他の生産性のある仕事に時間を使うようにしていきたいですね。