100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Apple Music Replay 2022

ぼちぼち今年を振り返って的なものが出てきましたね。

もう12月だもんね〜。

 

今日は、Apple Musicの使用履歴的な振り返りです。

 

今年一番よく聴いた曲、よく聴いたアーティスト、よく聴いたアルバムです。

 

結果はこちら。

 

よく聴いた曲

桑田佳祐のこちらの曲でした!

気持ちのいい曲調、やさしい歌声、励まされる歌詞。色々な場面で聴きました。

まさに個人的ベストソングでした。

SMILE~晴れ渡る空のように~

SMILE~晴れ渡る空のように~

  • provided courtesy of iTunes

 

よく聴いたアーティスト

Nakamura Emiさんでした。この写真好き。


人を励ましてくれるパワフルな曲から、慰めてくれるような優しい曲まで、歌いこなす彼女。

年々メジャーになってきてますね。今年はCMにも出てた。

youtu.be

 

ますますの活躍を祈っております。

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

よく聴いたアルバム

 

これはちょっと意外でした。まあジムでエクササイズ中によく聴いていたからかな。

いわゆる「ユーロビート」がたっぷり入ったアルバムでした。

 

DRIVE THRU THE 80'S

DRIVE THRU THE 80'S

  • Various Artists
  • ポップ
  • ¥1833

 

お気に入りはToy boyです。松原さんを思い出す〜。(誰?笑)

 

トイ・ボーイ

トイ・ボーイ

  • シニータ
  • R&B/ソウル
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに下半期に一番よく聴いたのはこちらのプレイリストでした。これはアルバムちゃうか。でも多分一番長い時間聴いた。

 

f:id:osagoto:20221205220616j:image

https://music.apple.com/jp/playlist/80s-japan-essentials/pl.35d3f5a2b7d04296b1defd1cf42c9823?l=en&at=10l8JW&ct=hatenablogmusic.apple.com‎’80s Japan Essentials on Apple Music

 

そして一番多く再生したのは多分これw

てか、チャゲってチャゲアスチャゲだったんだ。今知った笑

 

ふたりの愛ランド

ふたりの愛ランド

  • provided courtesy of iTunes

 

石川優子かわいいな。

youtu.be石川優子&チャゲ - ふたりの愛ランド - YouTube

 

 

音楽は心を癒してくれます。

来年も聴きまくろう〜。