100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ストレッチポール買いました。

いつも行くジムにおいてあり、行くたびに使っているのが「ストレッチポール」。

 

 

 

画像にあるようにポールの上に寝転がり、筋肉のストレッチをする器具です。

 

まあまあ値段がするので、迷いどころでした。

安井類似品も多いので、そっちでいいかなと思いましたが、硬さが違うとかいろいろと言われているので、ジムで使っていて実績があるLPNのものにしました。

さっき見たらふるさと納税もあるので、そちらもお勧めですね。

item.rakuten.co.jp

 

お勧めする理由

  • 長時間同じ姿勢でいた後に、これを使うと肩こりがしなくなった。
  • 長時間運動した後に、これを使うと筋肉痛がしなくなった。
  • この上に寝転がりゴロゴロしているとリラックスできる。
  • 筋肉が多い人ほど、筋肉をほぐす必要がある(らしい)
  • 寝る前に使うと眠りの質が良くなる(らしい)

 

ざっくりこんな感じですね。

1〜3つ目は効果を感じてます。

ジムでは、まずストレッチ→筋トレ→ラン→ストレッチで締めのルーティンになってます。

 

4つ目と5つ目は、ジムでの売り文句です。

眠りの質が良くなるなら家にあったほうがいいなあと言うのが今回買ったきっかけの一つでした。(ダマサレテル ?!)

 

 

ちなみに我が家はベージュのカラーを選びました。

お勧めです!

 

f:id:osagoto:20221211222903j:image