100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

試験勉強

キャリアコンサルティングの資格試験勉強の進捗です。

 

試験がある来年の7月までまだ半年ありますが、これまでの資格試験とは違ってかなり難易度が高いので、しっかりとやっていかなくちゃなと感じています。

 

とりあえずこの年末年始で、通信教育の要件(動画視聴や添削問題など)は一通りやっつけておこうと思ってます。

先にノルマをこなしつつ、一通り目を通そうという作戦。

 

 

とりあえず今日までで進捗率は80%。

 

おそらく動画もテキストも、何度も見て勉強するんだろうな。全然頭に入っていかない。。。

 

 

ここまでしっかりと勉強するもの久しぶりなので、良い刺激になっています。楽しめるようになるまで頑張ります!