100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ふるさと納税2022

今年も色々と選ばせていただきました。

 

その中で、いちばんのお気に入りの返礼品はこちら。

名古屋市への寄付案件でした。

 

furu-sato.com

 

私が寄付した時より金額が上がってるな。。。

 

ふるさと納税はとてもお得な制度ですが、

返礼品をもらってから、あれこれ書類を用意して返送する必要があり、

面倒でしたが、今年からオンラインでの申請もできるようになって、かなり楽になりました。

 

 

また来年も色々探し見たいと思います。

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp