100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

2023年の抱負

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年の振り返り

 

昨年のことはこちらにて→53歳になった

 

2023年の抱負

 

やりたいことは沢山あるのですが、おみくじによると今年の運はあまり無いらしいので、あえて2つだけに絞りました。

 

キャリアコンサルティングの資格取得

まずはこれですね。7月の試験に向けてあれこれ手を出さず集中しようと思います。

 

参考書の知識だけでなく、対人面談スキルも問われるので、日常の人との接し方も変えて行かなくてはいけません。かなり意識が必要だと思ってます。

ちなみにおみくじによると学問は「危うし、全力を尽くせ」笑

 

健康を維持

人間ドックで言われているのは、腎臓に注意しろという点。

塩分控えめ、薄味、など注意点は多くありそうなので、実践すること。

あと筋トレは継続します。筋肉は嘘つかない。

 

 

 

 

今年のおみくじはこちら。末吉。

勉強は全力を尽くす、仕事は騒がず今もくぜんにある仕事に集中する、病に対しては気持ちを強く持ってあたる。

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

osagoto.hatenablog.jp