100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

バーチャル歌姫とリアルおじさん

紅白で観てから、気分が上がる曲だなってことで、結構ヘビロテしているのが、こちらの曲。

 

 

新時代

新時代

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube

 

 

歌うのは、顔出ししないADOというアーティスト。

紅白にも出てきてバーチャルで歌っていたのはワンピースのキャラクラーUTA

 

ADOというアーティストに関してはあまり知らないのですが、

もしかしてアーティストも含めてフルバーチャルの可能性もあるなと思ったりしました。

 

ちなみに紅白でのパフォーマンスは、歌声は録音音声らしいので、

ある意味フルバーチャルだったわけで。

 

news.yahoo.co.jp

アーティストの形も色々と変わっていくのかな。

 

 

 

紅白で言うと、他には、こちらの曲が印象に残ってます。

佐野元春の声が特徴的でカッコよかった〜。

 

youtu.be