100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

時間の使い方を振り返る

2023年始まって半月。

一年の5%が過ぎましたが、時間の使い方について振り返ってみたいと思います。

 

正月休み

4日までが休みでしたが、一番時間を割いたのはテレビですね。

ニューイヤー駅伝箱根駅伝

あとは実家に行ったり、初詣行ったり、ですね。

遠出もせず買い物にも行かず静かな休暇でした。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

休み明けの仕事

大きな山があったのでその準備終われてました。

先日一山は超えましたが、別の山が来ているので、同じぐらい忙しいです。

まあ、仕事ってそんなもんよね。まあ楽しくやってます。

 

休日の過ごし方

土曜日は一日キャリアコンサルティングのスクーリングに行っているので、昨年12月以降は週休1日状態です。マジで朝イチから夜までびっしり!

ただスクーリング自体は非常に刺激的で学びも多く、カリキュラムの中身は徐々に濃くなってきているのですが、エンジョイ度合いは徐々に上がってきています。3月の後半までスクーリングは続きますので、今後どういう心境になるか我ながら興味があります。

で、日曜日は唯一、体を休める日ということで、大抵ジム行ってます笑

事務仕事なんで平日は体やすまってますからね。休日は動かしてスッキリさせるというわけです。

 

反省点

上記のように概ね忙しく、有意義に過ごせているわけですが、隙間時間の使い方がちょっといまいちですね。ちょっとYoutubeに偏ってるかなと。もっと読書や自然と触れ合うという時間の使いたいところです。

ただ東海オンエアの楽しい動画を見るのはいいリフレッシュになっているので、一概に悪いとは言えないとも思ってます。

 

私一番好きな動画w


www.youtube.com