100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

悲しい

先日、名古屋駅近辺を歩いているとき、

一緒にいた人が「そういえば、怖い話を思い出した」といったのが、こちらのニュース。

 

www.chunichi.co.jp

 

ゲートタワーの15階のスタバは、私も行ったことがありますが、解放感があり、とてもハッピーな雰囲気を感じられる場所でしたが、そんな場所で。。。

 

 

ネット上の噂だと、イジメが原因だとか書かれています。

 

15階のスタバから飛び降りるほどの、イジメ。。。

さぞかし辛かったのでしょう。心が痛みます。

 

結局亡くなられてしまったようで、ご冥福をお祈りします。

 

 

この世から、いじめを無くすのは難しい気がします。

 

世界中で、そして昔からイジメはあったと思います。大奥とかのイビリもイジメですよね。

 

そして問題になっているにも関わらず無くならないというのは、人間の性なのかもしれません。

 

だとしたら、、、いつでも逃げられる場所があればいい。

 

人間は怖い生き物ですが、同時に、知恵があり思いやりのある生き物でもあります。

 

いじめで学校に行けないなら、別の方法で学べばいいじゃん、

いじめで働けないなら、転職しちゃえばいいじゃん、

DVでパートナーの暴力が酷いなら、逃げちゃえばいいじゃん、

 

・・・いろいろな選択肢を選択できるそんな社会になるといいですね。