100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

いくらなんでも100億円はないでしょ

 

osagoto.hatenablog.jp

 

〜昨日のつづき〜

 

今日ネットで見かけたのはこちらの記事。

www.tokyo-sports.co.jp

 

まあ、東スポですのでね。

スシローが「100億円請求するぞ」と言ったわけでは無い模様。

 

回転ずしなど食品業界に詳しい氏は「スシローにとってばく大な機会損失になる」と明かす。 
<略>
米川氏は「スシローにとって、ただの迷惑行為で終わらせることができない〝事件〟になった。業績回復を目指す途上を妨害されたことに加え、類似の迷惑行為を抑止するためにも民事上の損害賠償を請求せざるを得ない」と話した。裁判の結果でどうなるかはともかく、男性客は数十億円から100億円規模の賠償請求をされるかもしれない。

 

下の記事は弁護士解説。

news.yahoo.co.jp

 

10000倍の差がある意見もありますが、個人的には後者の方が正しいでしょうね。

 

「回転すし」というビジネスは限界だなとは感じていましたが、

いよいよ「終わり」のはじまりが来たという印象です。

 

とりあえず、冷静に見守りましょ。