100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最強開運日

www.25ans.jp

 

「最強開運日」という日があるらしく、今日2023/3/21がその日とのこと。

色々なことを始めるのにいい日なんだと。

 

最強というから数年に一度とかと思ったら、年に3回はあるのか・・・。

 

3月の開運日ランキングTOP3は?

1位:3月21日

21日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる“最強開運日”。2023年に3回しか訪れない“最強開運日”の2回目にあたり、この日が上半期最後のチャンスです。さらに、21日は春分の日。この日から牡羊座に太陽が入り、新たなサイクルがはじまることから、宇宙における新年の始まりを意味する“宇宙元旦”と呼ばれます。新しいことを始めるにはこの日を逃す手はありません。まさに2023年最強の吉日です。

 

春の新生活が始まる人も多いので、気持ち的にこういう日に何かを始める・決めるのは、いいのかもしれなあと思いました。

 

私も先週末でスクーリングが終わったので、若干燃え尽き症候群になっているので、今後の活動計画をゆっくり考えたいと思います。

 

宝くじを買うのに適しているというのは「こじつけ」だろうなあ。

近所の売り場が行列してましたけど・・・笑。