100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「Habit」

半年遅れで、セカオワの「Habit」にハマっております。

 

リズムがいい部分もあるのですが、私が注目しているのは歌詞。

 

人がよく陥りそうな悪い癖=Bad Habitについて綴られています。

 

<略>

ただその習性に喰われないで

そんなhabit捨てるたび見えてくる君の価値

<中略>

自分で自分を分類するなよ

壊して見せろよ そのbad habit

<略>

 

 

自分で自分を分類して、壁を作ってしまう。

壁の中にれば安心。

 

いわゆる安全地帯を作って、そこで安全な状態を維持する。

人間の古来からの修正なのかもしれませんが、

変化が激しい今の世の中、安住の地と思っていた場所がいつの間にか危険な場所になってしまっている。

 

環境に合わせて、壁を破って、変わっていく。

人間にはそんな習性も備わっているはず。

 

Bad Habitは捨てなきゃダメですね。

 


www.youtube.com

 

なんじゃこれw

 ↓


www.youtube.com