100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

物欲発生防止策

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

昨日こんな記事を書きましたが、

息子のiPadを買おうと思って、アップルのサイトを見ると色々と新しい発見がありました。

いつの間にかM2チップ搭載機種が増えていたり、新色が出ていたり色々と目移りしちゃいますね。新しいMacBook Air欲しいなと思ってしまったり・・・。

 

やはり、情報が目につくところにあると、欲が出てしまうんだなあということを痛感しました。

 

FacebookTwitterなどのSNSで、

Appleの新製品の情報が極力入らないようにフォローするアカウントを絞り込み

余計な物欲を引き起こさない作戦、継続したいと思います。

 

ちなみに今回、一番危険だったサイト。

www.apple.com