100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

自分がやりたいようにやる

子供が就職活動で苦戦しているそうなので一言だけ伝えた言葉

 

「自分がやりたいようにやればいい」

 

 

苦労して就職した先がとんでもない会社ですぐに辞めちゃう場合もあるし、

終身雇用が崩れていく世の中、転職が当たり前になる世の中になるし、

新卒でどこに就職するかはあまり重要ではなくなってくるのかなと考えています。

 

なので、自分がやりたいようにやるのが一番だなと思ってます。

 

とりあえずで入った会社でもいいし、

とことん考えて就職浪人してもいいだろうし。

 

親としては、どんな場合でも守ってやるという気持ちで、臨みたいと思います。

 

色々大変だけど、悩んで、考えて、行動して、また悩んで。

たくさんの経験をしてほしいです。