100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

雨の有給休暇

今日は有給休暇を貰い、勉強の日でした。

 

ちょうど大雨で、どこにも出掛けられなかったので、ちょうど良し。

 

キャリアコンサルティングの学科の勉強がメインにやってましたが、まだまだ間違いが多いので、もう少し重点的にやらないとな、、、。

 

あと、いま自分が置かれてる状況を見つめ直しました。

 

  • 仕事は時間的なゆとりを持って取り組める
  • それなりに経済的な余裕もある
  • 自分も家族も健康
  • 色々な機会があり多面的に行動できてる

 

恵まれた環境だなと思うと共に、もっと社会に貢献しなきゃなと思ったりもしています。

 

自分に何ができるのか?

自分は何をしたいのか?

 

もっともっと自分を見つめ直していきたいと思います。