100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最近の自分

「健康と親は無くしてから、その有り難みがわかるもの」とはよく言いますが、最近本当にそうだよなと思います。

 

心身ともに健やかな状態だと、なんでもないことが、

弱っていると結構くるものがあります。

 

最近の自分を見つめ直すと、

肉体的には僅かに疲労を感じて、

心としてはまあまあストレスを感じています。

 

肉体的な方は、季節の変わり目で体温調整がうまくいっていない気がしているので、そのせいかなと思ってます。

無理をせずに、しっかりと休息を取ることが大切かもしれないですね。

温泉でもいってこようかな。。。

 

心の方は、子供の就活、私の資格の勉強がストレスになっていることと思っています。

子供の就活は、子供の問題なので私がどうこうできることではないのですが、どうしても心配になってしまいますね。これはそういうものと諦めることとしました。

資格の勉強については、試験まで1ヶ月を切ったので、追い込みがストレスになっていることは間違い無いです。時間があれば参考書読んでる生活もそろそろ疲れてきました。

直前で息切れしないためにも、少し息抜きも必要かなあ。。。。。