100年ライフの生き方

100歳まで生きてポックリ死ぬ。それが目標です。読書の楽しさに感化され、ありとあらゆるジャンルの本を読みまくってます。本屋めぐり、古本屋めぐり、図書館めぐり、が今ハマっていることです。

これからの旅のスタイル

先日はAirbnbフル活用で旅行に出てましたが、3泊4日(実質3泊3日)で毎日違う都市に移動しつづけていたので、非常に忙しい旅でした。

 
ついつい、あそこも行きたい、ここも行きたいで欲張ってしまうのですが、忙しいウィークデーと同じぐらい(もしくはそれ以上)に忙しく動き回るのって疲れます。
 
これからは、そういう旅のスタイルから一つの土地に滞在し続ける旅スタイルに変わっていくような気がしています。
 
かといってホテル連泊となると食費やら洗濯やら色々と煩わしくなって来ます。
コテージやコンドミニアムを借りるのは結構コストがかかるので、、、ということで民泊の活用がオススメかなと思ってます。
 
民泊の代表的な入り口としてAirbnbがわるわけですが、部屋貸切タイプの物件を借りると大概は調理器具だけでなく食器なども使えるようになっているので、何も持たずに旅行に出かけても食材を買ってきて自分で調理もできるし、洗濯機もついている物件も多いです。
海辺や山の中など、自宅として住むにはちょっと不便かも、と思えるような物件を借りて数日過ごすというもとても魅力的に感じます。
 
AirbnbのこのCMの感じ。
 
 
 
旅を楽しむ以外に住む場所を検討するときもAirbnbで長期滞在とかも良いかもしれないですね。