100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

流れるが如く

「ずっと友達な!」といっていた友達が、だんだん疎遠になる。

あれほど情熱を持っていた人が急に冷めてしまった。

 

なんてことは世の中にたくさんあります。

 

少し悲しい気分になりますが、人の行動も心もコントロールできませんので、ただ見守るしかありません。

 

逆を言えば、今までどうしようもなかった人が、いい方向に変化することもあります。

 

 

他人を変えることはできません。人間関係は、頑張りすぎず、流れるがままに。

 

そして自分は変えられます。ありたい自分に向けて変わっていきましょう。そうすればきっと悔いのない人生が待っているはず。

 

心が原動力、どこまでも強くなれる!by炭治郎