100年ライフの生き方

100歳まで生きてポックリ死ぬ。それが目標です。読書の楽しさに感化され、ありとあらゆるジャンルの本を読みまくってます。本屋めぐり、古本屋めぐり、図書館めぐり、が今ハマっていることです。

岐阜 街 散歩

祝日法とかいう謎の法律のせいで、平日の途中の休みは極端に減りましたね。

というか今年に限っていうと、今日3/21春分の日だけです。

 

1日だけの休みだと遠出もできないので、近場でのんびり散歩してきました。

 

目的地は岐阜市

初めてではなく3度目、岐阜駅前で献血して、柳ヶ瀬あたりで食事して、午後はメディアコスモスまでいって本を読んでくるというお決まりパターン。

 

食事の場所がいつも迷うのですが、今回は「丸デブ総本店」にしました。

地元民はみんな知っているラーメン屋です。

 

といってもラーメンというよりは、煮麺というか、細いウドンというか、不思議な麺でした。

400円と安いし、結構オススメ。

ただし時間に余裕を持っていくことをオススメします。

 

 

あと今回は柳ヶ瀬でツバメヤも探して行ってみました。

食べ歩きできそうな「大地のどら焼き」を買って、帰途へ。美味かったです。

 

それにしても柳ヶ瀬。

もう少し栄えてもいいと思うんだけど、相変わらず空き店舗、空き地が目立ちますなあ。

 

f:id:osagoto:20180321211848j:imagef:id:osagoto:20180321211848j:image