100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

田舎の実家のような旅館

お盆前後は、毎年だいたい旅行へでかけてます。

今年は本来なら今頃、道東で星空を眺めているはずだったのですが、飛行機の欠航でツアーがキャンセルになるという初めて経験するトラブルで旅行に行けない危機が訪れてますが、昨年はなかなかいい旅行でした。

 

高山メインに、新穂高下呂を巡ってきたのですが、高山で泊まった旅館「寿美吉」。

 

寿美吉旅館 飛騨高山 sumiyoshi ryokan Hida Takayama すみよし りょかん

 

Tripadviserで絶賛されている、どちらかというと外人さんが喜ぶ風情の旅館ですが、忘れかけた、、、田舎の祖父母の家に訪れた気になる旅館でした。

 

夏の旅は涼し気な山のほうが良いですね〜。

 

f:id:osagoto:20170813175753j:plain

f:id:osagoto:20170813173958j:plain

f:id:osagoto:20170814084907j:plain

 

f:id:osagoto:20170813111149j:plain