100年ライフの生き方

100歳まで生きてポックリ死ぬ。それが目標です。読書の楽しさに感化され、ありとあらゆるジャンルの本を読みまくってます。本屋めぐり、古本屋めぐり、図書館めぐり、が今ハマっていることです。

「とんかつDJアゲ太郎」

少し前に完結した「とんかつDJアゲ太郎」。

 

f:id:osagoto:20180908223040j:image

 

「豚をアゲるか、客をアゲるかに大したちがいはねえ‼︎  重要なのはオマエがグルーヴを感じるかだ‼︎」

 

f:id:osagoto:20180908223045j:image

 

とんかつ屋の息子、アゲ太郎。やりがいのない日々を送るなか、ふとした事からクラブでDJに出会い、師匠、ライバル、仲間、そして家族との様々なやり取りを経て、DJとして、とんかつ屋として、そして人間として成長していく青春物語です。

 

一時期、深夜アニメでやってて、原作に手を出し読んでましたが、これがハマり、結局全巻購入。

 

この中のDJマスターフライの言葉「グルーヴを感じるか感じないか」。

 

ふと自分を振り返ると、今の仕事にグルーヴを感じているかどうか?

 

DJマスターフライの、この言葉は心に染み入りました。漫画も深い。

 

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)