100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

GW2日目

天気が良かったのでなんとなく観光っぽいことしました。

 

地物の半田市の中心部は、運河があり、そこを中心にミツカンミュージアムや飲食店が集まり観光スポットになってします。

 

まずは「魚太郎」という知多半島の魚を取り扱っている会社が展開している回転寿司へ。

昼前でまだ混んでなさそうな時間に行ったんですが、20組以上の待ち時間。

すごい人気です。

 

少し前に名古屋に2店舗目ができたのですが、相乗効果で随分と人気になっているそうです。

 

ということで待ち時間の間に運河近辺を散歩。

 

モッコウバラが綺麗に咲いている「萬三庭園」によったり、運河沿いを歩き回ってみました。

綺麗に整備されてて散策も楽しかったです。ミツカンミュージアムは予約が必要なためまた今度です。

 

f:id:osagoto:20240428221623j:image

 

f:id:osagoto:20240428221632j:image

 

f:id:osagoto:20240428221645j:image

 

f:id:osagoto:20240428221655j:image

 

そうこうしているうちに順番が近づいてきた(電話で教えてくれます)ので魚太郎へ。

 

実は2回目なのですが、今回も美味しすぎて写真は一枚しか撮れませんでした。

(場が盛り上がると写真を撮るのを忘れちゃう人です)

 

f:id:osagoto:20240428221814j:image

 

ということで初夏の半田散歩でした。