100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

チェンソーマン

今日は庭に生えている木を伐採しました。

 

シマトネリコなんですが、

巨大になりすぎ(高さ4m以上)て、季節ごとの剪定が大変であることに加え、

最近落ち葉が多く掃除も大変になってきてまして。

 

20年以上育ててきましたが、伐採することにしました。

 

緑が綺麗でよかったんだけど、もう年ですかねえ。

 

https://www.homes.co.jp/life/cl-hobby/cm-plant/44101/

 

 

伐採に関しては業者に頼もうと思ったんですが、かなり大きくなってしまったこともありかなり高額になることが予想されたので、今回は自分でやることにしました。

 

近所のカインズでチェンソーを借り、今日の午前中はチェンソーマンでした。

 

振動で腕が痛い、、、。チェンソーって結構体力つかいますね。

 

 

切り株が、残ってしまっているので、薬材で少しづつ処理していこうと思います。

 

こまめ処理をしていかないと、今日の苦労が水の泡になりそうなので注意しなくちゃ。

 

iekobo.net