100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

コンビニでみかける外国人は優秀か?

osagoto.hatenablog.jpコンビニで見かける外国人留学生 - 100年ライフの生き方

 

2年ほど前にコンビニでみかけた外国人が優秀そうだと言うことで上記の記事をかきましたが、最近テレビ番組で実際に本人に確認するという企画を観ました。

 

確か↓。

その次週にはラーメン屋などの飲食店の外国人も調べてました。

 

kakaku.com価格.com - 「これって私だけ? 〜【沢村一樹×ミルクボーイ】日本全国の贅沢自宅風呂を大調査!〜」2020年7月7日(火)放送内容 | テレビ紹介情報

 

内容的には、「優秀だったり、お金持ちだったりする人がいた」ということでした。

 

アニメなどのサブカルチャ―や食文化に憧れて、日本にきて一旗あげようとか、学んだことを生かして母国の発展つなげようという志を持ってきている事は、誇らしい事だと思います。

 

我々、日本人もそういった憧れに、胸を張って受け止められるよう、背筋を伸ばしていければと思ってます。