100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

9月は出社してない

9月は1ヶ月間、一度も出社しないことになりそうです。

 

仕事の内容が在宅にフィットしていることもありますが、

出社しても誰もいないから、

「たまには顔出して同僚とコミュニケーションとるか」という気持ちにならないんですよね。

 

出勤退勤の時間がかからない

身支度が最短で済む

マイペースに仕事ができる

食費が安く済む

 

などなどメリットが多いんですが、

 

やっぱりたまには同僚と雑談して盛り上がりたいなと思うわけで。

 

 

こんなサービスも出てるみたいで、バーチャルなオフィスで皆んながゆるく繋がるというサービスらしい。週1回ぐらい、こういうのも良いかもなと思いました。

ovice.in

 

10月は出社するのかなあ??