100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ホスピタリティ No.1

先日とまったホテルが最高だった、と言う話です。

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

泊まったホテルはこちら↓

www.furusatokan.jp

 

出会い

GWどこも行けなかったので、どこかに出かけようかな〜。

GoToトラベルの後継のブロック割という制度で、愛知周辺の県の宿泊が割引されるしな〜。

と言う感じで、調べていたら偶然、今回のホテルに辿り着きました。

山の上で、星や雲海が見れて、美味しいご飯が食べられる!と言うことで、1人1泊20000円と高めでしたが、思い切って予約しました。

 

悪天候

ところが宿泊予定日が近づくにつれ、天気が悪いかもしれないと言う予報になってきて、いくかどうか迷ったんですが、雨上がりで綺麗な空が見えるかも?!と言う淡い期待を抱いたまま出発。

しかし残念ながら、雨は止まず、ホテルの周囲は霧のまま。

気分はイマイチのまま夕食を迎えます。

 

豪華な食事とホスピタリティ

まず驚いたのが、夕食が結構本格的で、豪華だったこと

 

前菜だけでこんな感じで、この後に焼き肉、揚げ物など食べきれないほどの料理が出ました。

あと食事中に気づいたのはスタッフのホスピタリティの高さ。

痒い所に手が届くようなサポート、フレンドリーな応対、思わず我々も笑顔になっていきます。

ちなみに朝食も豪華でした。食べきれないぐらい!(昨日の記事も参照)

f:id:osagoto:20220524235228j:image

 

無料ツアー

公式のHPでも案内されていますが、夜と朝に無料のアクティビティがあります。

今の時期は、夜は鹿を見にいくナイトサファリ、天気が良ければ星空ウォッチング。朝は、雲海ウォッチングと王ケ鼻というスポットの見学。

いずれもホテルのバスで移動するのですが、移動中の運転手=社長(!)のトークがキレキレで退屈しません。参加していた大人も子供もテンションが上がります。

 

www.furusatokan.jp

 

夜のツアーは、星空は見れませんでしたが、鹿は見れました。

f:id:osagoto:20220524235245p:image

 

 

朝のツアーについては、詳しくは昨日の記事参照。

 

諸々がコミコミ

よくあるホテルでは、ホテル内のコーヒーやお茶のサーバーの利用や、風呂に併設されているマッサージチェアが有料別料金だったりするんですが、このホテルでは全てコミコミです。

安心して楽しめます。

 

 

と言うことで、色々と最高でしたが、

やはり一番は従業員の皆さんのホスピタリティの最高さが一番印象に残っています。

料金が少し高いけど、むしろリーズナブルなんじゃない?と感じました。

 

是非とも、星空と雲海には再チャレンジしたいです。

冬が良いかなあ〜。