100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

衣替え

急な気候の変化で体調を崩しそうになっているので、急遽衣替えを実施。

といっても、衣装ケースの中にある冬物と夏物を入れ替えるだけですが。

 

このタイミングでいつも思うのは、着ていない服が多いなあという点。

 

1シーズン着ていない服は、まず来年も着ないので、捨てちゃえばいいんですが、、、

今回はちょっと躊躇してしまいました。

 

服に関しては、レギュラーと控えがあって、基本はレギュラーで回すのですが、なんらかの理由でレギュラーが欠場する場合(着れない場合)のために、控えが無いと困ってしまうなという感じです。

 

あとは単純にMOTTAINAI感じがあります。

最近は持ち物もいわば資源ですので、ポイポイ捨てないような注意が必要ですね。