100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

傘を持たない人

今週のお題「傘」

 

車での移動が多く、職場の入り口のそばまで車をつけられる環境だったので、傘を持たない生活をしてました。

 

ちょっとした雨なら、ダッシュして車⇄入り口の移動をしてましたが、

そんな様子をみていた職場の人から先日折り畳み傘をいただきました。

 

おそらくいい年をした大人が傘を持って歩いてないのは、どうよ??

という親心でしょう。笑

本当にありがとうございました。

 

しかし相変わらず余程でないと傘をさしてません。

嵩張る、畳むのが面倒(特に折り畳み傘)なのが原因ですかね。

 

 

最近は日傘をさしたいなあという想いもあるので、

より使いやすい傘が現れることを祈ります。