100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

エアコンの掃除

 

我が家のエアコンの中で、一番古い子供部屋のエアコン。

なんか水が落ちてくると言うので、エアコンの洗浄を依頼しました。

 

CMでみかけた「くらしのマーケット」で地元の業者を探して依頼。確かに相場より少し安めでした。

 

作業自体は一時間程度で済みまして、無事にきれいになりました。

 

くらしのマーケット上でレビューされるので、業者の方も必要以上に丁寧で恐縮しました笑

 

業者の方と色々話をしてたですが、

市販のエアコンクリーナーを安易に使うと全く逆効果になるとのこと。

下手に使うとカビカビになるとか、、、怖い。

 

yourmystar.jpエアコンクリーナーの効果とは?掃除方法や洗浄リスクについても解説|YOURMYSTAR STYLE by ユアマイスター

 

それにしても今日のエアコン洗浄時の真っ黒な水や、カビカビの様子は怖かったな。。

 

閲覧注意

f:id:osagoto:20210923181551j:image

f:id:osagoto:20210923181619j:image