100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

N-NOSE

www.n-nose.com

 

私の家系はガンの罹患率が高く、父も祖父も死因がガンなので、

気をつけなきゃなあと思ってます。

 

30代から毎年人間ドックを受診する様にしてるし、

献血で血液検査はしょっちゅうやってるしで、

大丈夫とは思うけど、先日どこかで聞きつけた「N-NOSE」をやってみることとしました。

 

全身のガンリスクが調べられる!

尿を提出するだけ!

検査キットは1万円ちょい!

 

普通にがん検診を全身分やったら、いくらかかるか知らないですが、

おそらくかなりコスパはいいはず。

 

しかも、調べるのが線虫、、、。え?

 

f:id:osagoto:20210922201020p:plain

 

色々と謎が多いのですが、物は試しと受診キットを購入してみました。

 

さてさてどんなんかな。

 

続く。