100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

鳥害対策

自宅の脇に、電柱があり、そこに止まる鳥の糞がしょっちゅう車に落下します。

 

先日、Keeperでコーティングしましたが鳥の糞はコーティングに非常に悪影響を与えるようで、中部電力に電柱の糞害対策をお願いしました。

 

powergrid.chuden.co.jp

 

アレルギーとかがあるわけでもないのですが、徐々に鳥が増えている気もするし、、、ということで中部電力さんへ連絡。

 

連絡してから数日で下見に来て、その後1ヶ月後ぐらいに対策の工事をしてくれました。

 

結果はこんな感じ。

 



ヘビメタウェアのようなトゲトゲ+ほっそいピアノ線を張るという方法で対策いただきました!工事で来られたかた、暑いかなありがとうございました。

 

経過としては、朝にいつも止まっているカラスがいなくなって、糞害が減りそうな雰囲気はあります。

少し様子を見ていきたいと思います〜。