100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

夜道は気をつけて

年をとるとともに視力の低下してきてますが、最近顕著なのが、夜、暗くて周りが見づらくなるという点。

 

歩いていても、車に乗っていても。

 

元々の視力が悪いせいもあると思うけど、ちょっと気をつけなきゃな。。

 

まだ、このレベル↓ではなさそうだけど、、、。

www.megane-itagaki.co.jp暗い場所や夜が見えにくい「夜盲症」とは | メガネのイタガキ

 

暗くなるのが早くなってきて、夕方の散歩も暗い中になることが多いので、最近はなるべくジムでのウォーキングをしようと思ってます。

 

昔、夜のランニング中に、アスファルトとうなりに足を取られて盛大にこけた経験があるので、トラウマになってまして、、汗

 

ジムなら、段差やアスファルトのうねりもなく安全だしね。

 

 

f:id:osagoto:20221121223522p:image