100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

R.I.P. 鳥山明

鳥山明の漫画との出会いは、御多分に洩れず、Dr.スランプでした。

 

 

本当に大好きで、そのためにジャンプも読んでいたし、コミックスも買っていた。

 

コミックスのいいところは上記のツイートのような、裏話マンガが読めること。

 

この本のおかげで漫画家という職業のことや、編集者とのやりとりなど、色々と学べました。

 

ドラゴンボールも当然のように全ての話は読みました。

後半、セル、魔人ブウのあたりは既に成人になっていたので、リアルタイムで読んでませんでしたが、のちに単行本でしっかりと読みました。

 

本当に悪い奴」というのはいない、素敵な世界観をリアルタイムに接することが出来たのは、本当に幸運でした。

 

ご冥福をお祈りします。R.I.P.