100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ゲームの思い出

ゲームは好きですか?

 

私は好きです。

ゲーム機としては、ブロック崩しから始まり、ゲームウォッチファミコンスーファミセガサターン、PS、PS2、DS、Wii。自分として買ったのはここまでですかね。

 

ソフトは、あえて5個に絞ると、スーパーマリオドラクエ3ファイナルファンタジー7ファミリーテニスWiiスポーツリゾート。(最後の2個はツッコミが来そうですがw)

 

どれもこれも、これでもか、というぐらいやり込みましたね。

 

それが、ここ5年ぐらいは、本当にやらなくなってしまいました。

 

最近のスマホゲームにありがちな、時間かお金をかければゲームがどんどん進むという仕組みがどあも肌に合わないのです。

 

あとは映像が綺麗なだけで中身は昔のまま、というF◯シリーズのようなものも、ちょっと無理という感じで、、、。

 

徹夜でやり続けて、ダンジョンの壁にドンドンとぶつかる音で目覚める、、、そんなゲームの登場をいつも待ち望んでます。