100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ワールドカップはじまります

なんだか盛り上がって無いらしく、監督もショックを受けてるみたいですが、今週末から始まりますよ、サッカーワールドカップ

 

なんだかんだ言っても世界で一番競技人口の多いスポーツの世界大会。出られるだけ栄誉ってもんですよ。

 

2018FIFAワールドカップ ロシア | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

日本チームの初戦は6/19と来週。コロンビアが相手。日本時間21時なので翌日みなさん寝不足かな。(私は、家にテレビが無いので、翌朝のネットニュースで結果を後追いするだけですが笑)

 

手強い相手でかなり苦戦すると思いますが、選手の皆さんには自分らしく、楽しく、そしてノビノビとプレイして、悔いを残さないで欲しいものです。

けして協会やスポンサーの圧力に負けて、やりたく無いようなプレイはしないで。

 

がんばれ日本!