100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

忘年会シーズンだがウキウキしない訳

私、飲み会は嫌いなわけではありません。むしろ好きな方です。

ですが、忘年会や新年会はシーズンはどうもウキウキできません。

 

なんでかなと考えてみると、大人数の飲み会が苦手なんだなってことに気づきました。

 

大人数の飲み会でも、だいたい一箇所に収まってずっとそこにいます。

なるべく気心が知れた人の近くに陣取る感じで。

(リアルな知り合いの方がもし居たらよくわかっていただけると思います)

 

それほど仲良くない人を気遣いながら飲むのって落ち着かないんですよね。

 

酒癖が悪い人に絡まれたり、ポツンと一人で飲んでいる人に気遣いしたり、、、面倒くさいったらありゃしない。

 

f:id:osagoto:20181213213538p:plain

from いらすとや

 

あちこちの席を盛り上げながら廻れる人って凄いなと思います。

 

さて、これから少人数の飲み会に行ってきます。

あー、気楽だ〜♬