100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

初心に帰る

4月も終わりですなあ。

 

引っ越し、勤務地変更、在宅勤務開始、と何だかんだと変化の大きな日でした。

仕事したんだか、してないんだかという不思議な感覚。

 

体調の方も疲れによるものか、加齢によるものか、肩腰肘といろいろなところが悲鳴をあげてます。温泉やサウナで癒やしたいけど行けないし(やってないし)で、誤魔化し誤魔化しの日々です。

 

バタバタしすぎて読書もロクにできていないのですが、

最近は時間をつくってはこの本を読み返しています。

 

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

 

 

新しい仕事を習得するにつれて忘れがちなことを、再度考え直すために。

さらにはアフターコロナにむけた働きかたを考えるために。

 

5月も頑張りましょう!