100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

地球環境の改善?

人類がアクティブに活動しないと、地球が綺麗になっているという話。

 

すこし前にも書きましたが、経済活動してない分、理屈的には空気環境が改善されてもおかしくはないですよね。

 

osagoto.hatenablog.jp空や海が綺麗になった - 100年ライフの生き方

 

もちろん新型コロナのおかげで、地球環境が良くなってよかったとは思いませんが、人類の活動は地球に負荷をかけているというのは忘れちゃいけないという事です。

 

今日、オゾンホールにも同じような影響が?という記事がありました。

因果関係は怪しいと書かれてますが、理屈的には俺も関係しててもおかしくはない。

 

gigazine.net異例かつ大規模な北極のオゾンホールが突如として消失したことが判明 - GIGAZINE

 

アフターコロナで、一気に経済活動を再開して、環境悪化とかなりたくはないけど、、、無理かなぁ。

 

地球に滅ぼされないようにしたいものです。。。

 

f:id:osagoto:20200501221556j:image