100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

iPhone12の詳細

※リーク情報をもとに勝手なことを言ってる記事です。

 

まあこのご時世、Appleといえども完全に秘密を防ぐことはできないのでしょうね。

 

www.kobonemi.com

 

このタイミングの事前情報だと、ほぼ発表内容と合致しちゃうんだろうなと思うとサプライズも何もないですね。

 

しかしちょっとモデル多すぎじゃ無いですかね。

在庫リスクを考えるとあまり得策じゃ無い気がするけど、まあ使用する人の裾野も広がってるので、これぐらいは必要なのかな。

 

私は飛びつく予定はないのですが、もし買うとしたら、Pro Maxですかね。

Pro MaxとProの差が1万円(100ドル)ならアリかなあと思います。

 

それにしても、このリーク情報だけ見ると、スペック面にトキメキポイントはないですねえ。。。

4Gと5Gをきりかえて消費電力を抑えるとか、

Magsafe充電ができるようになるケースとか、少し目新しい機能もありますが、うーんって感じです。

ノッチも残るみたいだし。。

 

とりあえず14日朝の情報を心待ちにしたいと思います。

サプライズがありますように!

f:id:osagoto:20201011205854p:plain