100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

玄人が使うど定番なもの

The First Take でアーティストの方が使っているヘッドフォンが気になって調べてみました。

 

www.sony.jp

 

Amazonのレビューを読むと、

  • 面白みがない音です。ただただひたすらにストレートな音
  • スピーカーの音もあらが見えてきます。
  • オーディオチェックには欠かせない機器だと思います。
  • いい音、を求めるよりも、正確な音、を探し出す
  • 素直にナチュラルな音源をそのまま聴かせてくれるヘッドホン
  •  

 などなど、普通じゃないヘッドフォンというオーラをまとっている事がよくわかります。

おそらく素人の私には理解出来ないんだろうなあと思いつつ気になったりしてます。

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST
 

 

他にもプロといえばコレというのが以下の商品。

よく職場に来る掃除のおばちゃん愛用の掃除機がこれでした。

 

自分でも使った事があるんですが、重量バランスがいいのか、ストレスなく取り回しができる所が際立って良かったです。

たまにしか掃除をしない人には向かないけど常に綺麗にしていたい人にはいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

いずれの製品も、果たすべき役割が明確で、余計な機能もなくシンプルで耐久性があル。

一方で快適に使えるような機能は省いている。

 

こういった考え方に同調できる人なら買いなんでしょうね。