100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ノイズキャンセリング

 

m

先日、SONYノイズキャンセリングのヘッドフォンを買いましたと投稿しましたが、その感想を。 

osagoto.hatenablog.jp

 

買ったのはこの商品「WH ~CH710N」です。

 

欲しい機能だった、

 

  • ワイヤレス
  • ノイズキャンセリング
  •  電池長持ち&USB-C充電
  • テレワークで使えるレベルの通話性能
  • 落としづらく、無くしづらいw

 

・・・が満たされていて、かつ1万円ちょっとのお値段でかなりコストパフォーマンスがいいです。

 

f:id:osagoto:20201228221725j:image

 

ノイズキャンセリングの性能について、私はアクティブノイズキャンセリングのヘッドフォンは初なんですが、十分ですね。

エアコンの音、電車の走行音、周囲のざわめきがシーンとなります。

逆にノイズキャンセリングをオンのまま通話すると自分の声がかなり不自然に聞こえますので、「アンビエントサウンドモード」にすると良さげです。

 

youtu.be

 

・・・と言うことで今年買って良かったものにランクインです!