100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

百恵ちゃん

www.nikkansports.com

 

嫁と一緒にみてました。

ノーカットでできるのはNHKならではですね。

年代的にはリアルタイム世代なんですが、当時は正直あまり興味なかったんですよね。

 

しかし大人になってから、聴くと、良い曲が多いですね。

子供(特に男子)の心には、あまり理解できないかも知れませんが。

 

 

あ、これ山口百恵の曲なんだって気づいたのが数曲あった。

 

例えばこれ。

今んな人にカバーされてるらしい。


旭化成 企業CM 「エコは、この星の需要だ。」他2篇(60sec×3)- ♪ TeN 「さよならの向う側」

 

現代の世に彼女ほど熱狂的に愛されてるアーティストはいるであろうか。

なんでもわかってしまう、そんな世の中では神格性のあるアーティストってのは難しいのかな。

 

ところで、、、

「百恵ちゃんまつり」というネーミング。良すぎる。