100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

*津波映像が含まれています

この時期になるとそわそわします。

 

10年前のこの時期は人生の大きなターニングポイントでしたので。

 

津波もそうだし、原発の件もそうだし。

 

津波で一番怖いと思った映像をここで紹介します。

衝撃的で、トラウマになってしまう人もいると思いますので、充分お気をつけて。

映像の後半が本当に怖い。 

youtu.be2011年3月11日 東日本大震災 宮古市を襲った"黒い"巨大津波【まいにち防災】*この動画には津波映像が含まれています / Great East Japan Earthquake, Tsunami - YouTube

 

撮ってる人もまさかと思ったことでしょう。

 

 

あと今日見たのはこちらの沖合で海上保安船が津波に遭遇する映像。

ビックウェーブすぎる。

 

youtu.be10メートルの大津波を乗り越える巡視船「まつしま」=東日本大震災 - YouTube

 

いつどこで起きるかわからない地震津波

自然の脅威に畏怖を感じ、正しく備えましょう。

 

いんげんの存在なんてちっぽけだ。