100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ハリーポッターの好きなところ

昨日の金曜ロードショーで、久々にハリーポッター観ましたが、やっぱり面白いですな。

 

kinro.ntv.co.jp今夜9時放送! 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 ハリー・ポッター役小野賢章さんの注目ポイント! 「(ハリーと)チョウ・チャンとのキスのシーンはかなり衝撃 僕もまだ初キスも経験してないような年だったので」|金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

 

何がいいのかなと思い返すと以下のようなところかな〜。

 

  • 色々なところに伏線が張り巡らせられていて、それらが徐々に回収されていく、ストーリーの緻密さ。
  • 主人公たちの成長。
  • だんだん暗くなっていく物語。

 

今日は、昨日の不死鳥の騎士団の続編、「謎のプリンス」をDVDで観てます。

 

よりストーリーが暗くなってて、良いですな。