100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

シンプルにする

コロナ関連で現金給付を掲げたばっかりに、

色々と面倒くしくなってしまっている、某政党。

 

某政党だけではなく、変な公約を掲げていた政党もありましたが、

よく考えると自分のお金でもないのに現金給付するだの、クーポン配るだのっておかしな話ですよね。

 

まあその話は置いといて、

現金給付なのか、クーポンなのか、

給付対象を、家族構成や、年齢で変えるとか、

なんとかかんとか。

 

本当お役所は物事をややこしくしますよね。利権の関係なのかな?

 

 

最も早く、手間をかけずに、そして公平に、経済対策になる方法は、

「期間限定で消費税を引き下げるもしくは撤廃する」でしょう。

 

経済的に困っている人も助かるし、

消費拡大につながるし、

経済は回復して一息つけると思いますがね。

 

 

シンプルに考えシンプルに行動するが、効率化のコツですよ。