100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ズブズブの関係

「買取台数、日本一!」

「売れすぎて車がありません!!」

 

といった謳い文句を高らかに掲げていたビックモーターの不祥事が、世間を賑わしていますが、下記のような構図があるらしいです。

 

罰金とか、やべえ会社と感じると共に、気になったのは社員を出向させている損害保険会社がどこか?という点。

 

産経ニュースより

 

以上、産経ニュースより。

 

で、調べたところ「損保ジャパン」であるとわかりました。

 

そして同時に「今に始まった話ではない」ということも分かりました。

 

 

ここまであまり表だって報道されなかった理由、、、

保険業界と中古自動車産業の関係など、、、色々と深い闇がありそうな話ですね。

 

今回はビックモーターの信用が落ちるところまで落ちたら「終息」しそうですが、こういう闇があることは、よくよく覚えておきたいと思います。

 

diamond.jp

toyokeizai.net