100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

芸能人こそ定期カウンセリングを受けるべき

東海オンエアが好きでよく見てるんですが、昨日から何やらザワザワしているらしく。。。

 

東海オンエア・てつや、しばゆー妻からの“ブチギレ批判”について説明「僕の気持ちを裏切られる行為がいくつもあって…」 | ORICON NEWS

 

東海オンエアの動画は、メンバーが仲良さが現れていて、そこが一番の魅力なんですが、こういう裏話を見ると、複雑な気持ちになるな〜。

なんとか元の姿に戻ってほしいのだけれど、難しいのかな・・。

 

今回の件、メンバーの「しばゆー」とその妻でありYouTuberでもある「あやなん」の夫婦喧嘩だが、その原因に東海オンエアのリーダー「てつや」が関係しているという点で若干複雑な感じです。

 

私見ですが、それぞれの価値観のすれ違いがあり、そのすれ違いを放置した結果が今回のような事態に発展したのかなと察します。

 

忖度や事勿れ主義を長年放置すると、とても大きな問題になって、全員が不幸になることは、ジャニーズ問題でみんなわかっているけど、すぐには変わらないってことかな。

 

 

 

芸能人(YouTuber含む)は、悩みを抱えながら我慢して活動してる人は多いと思います。

完全な成果主義だし、求められる姿に自分を偽らないといけない事が多く、プレッシャーも半端ないはず。

 

そんなプレッシャーを抱えていて生きていたら、メンタルも参ってしまうし、場合によっては薬物に手を出したり、ハラスメント的な行動をしてしまったりしちゃうのも無理もない。

 

 

芸能事務所やエージェントは、定期的にカウンセリングを受ける場面を設けるようにしてあげるといいんじゃないかと思います。

それぞれのメンバーが、自分らしく活動できるような環境を整備する。

 

一般の企業でも求められているのと同じく、もっと労わってあげてもいいと思う。

 

みんな爆発する前に、ちゃんと相談するんだ!