100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

忙しい→やる気がみなぎる

今週になって忙しさが増しました。

 

本業では、行わなければいけない分析や、作成しなければいけない資料がお送りなり、パソコンとにらめっこしている時間が多いです。

 

でかい画面のモニター欲しいけど、デスクの上にiMacが鎮座しているので場所がないです。

Windows PC→iMacで表示できるといいんですけど・・・。

 

業務時間外は、キャリコンの勉強会や、日本語講師のお仕事(資料作り及び授業)、そして運動するための時間の確保などがあるので、残業はできません。

 

やるべき作業を絞り込み、メリハリをつけて業務をこなしている感じです。

 

ただ、こうした日々を送っていると不思議なものでやる気がみなぎってくるんですよね。

仕事をしている「手応え」があるってことなのかな・・・。

 

あたらめて自分の特性を見直ししている今日この頃です。

 

 

osagoto.hatenablog.jp